おいしいレターvol.15

~「おいしいLetter」~
カラダが喜ぶ、美味しいレシピを公開していきます。

 

12月。今年も早いものであと1か月で終わりです。
この時期は何かとセカセカしてしまって、ホッとする時間をつくることを忘れがち。そんなときにフと立ち止まって作ってみてほしい、ほっこりスープ。
ほくほくのじゃがいもとさわやかなレモンの酸味が疲れた心と身体を癒します。

 

鶏肉とじゃがいも、セロリのレモンスープ 

おいしいレターvol.15鶏肉とじゃがいも、セロリのレモンスープの完成写真

材料(2人分)

鶏ももひき肉80g 
じゃがいも100g

セロリ(下半分)1本分
オリーブオイル小さじ1

水2カップ(400ml)
ローリエ1枚
レモン汁小さじ1.5~2
塩小さじ1/2弱
ドライパセリ適量


鶏肉とじゃがいも、セロリのレモンスープの工程1

鶏肉とじゃがいも、セロリのレモンスープの工程2

鶏肉とじゃがいも、セロリのレモンスープの工程2-2

鶏肉とじゃがいも、セロリのレモンスープの工程3




今日のLetterのお届け人

長谷川あかり/管理栄養士

主婦5年目、26歳。
酒蒸し、炊き込みご飯、サッとできる和物を中心に、手法やフォーマットは誰にでもできる簡単なものを、組み合わせの妙で少しおしゃれに、ちょっぴり特別感のある味にするというコンセプトでレシピを作っています。2022年11月29日に初めてのレシピ本「クタクタな心と体をおいしく満たす いたわりごはん」を出版。絶賛発売中。

インスタグラム:@akari_hasegawa0105

 

この度、大変嬉しいことにおいしいLetter vol.9からレシピを提供してくださっている長谷川あかりさんが初めてのレシピ本を出版されました。
長谷川あかりさんとSockwellの出会いは まだあかりさんが大学生の頃のことでした。 あかりさんのインスタグラムに体に優しく美味しそうなお料理がたくさん載っているのを見て、ぜひ一緒に活動したいと思ったのがきっかけです。あかりさんのお料理は体が喜ぶと同時に、普段の暮らしが豊かになるような不思議な魅力があります。おいしいレターはソックスブランドが掲載するレシピ、奇想天外に思われるかもしれませんがとても人気のあるコンテンツになりました。あかりさんは、読んでくださるかたの気持ちがゆるりとなりホッとするような場所を一緒に作り上げてくださっています。
ぜひおいしいLetter読者のみなさんにも手にとってみていただきたい一冊です。


ーSockwellクリエイティブディレクター住田由香

レシピ本を読んでいる姿


<PICK UP Sockwell> 

 

おすすめのソックウェル 

お料理しながら履きたい、ふんわり包み込まれる履き心地のソックウェル。

ソフトな肌触り、締め付けのない履き口で、ソックスの締め付けが苦手な方にもおすすめです。

商品コレクションはこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・

LD203W:Forestry / Ash

 SW59W:Softie / Charcoal

LD151W:Sweet Pea / Chambray

LD186W:Snow Glow / Natural

・・・・・・・・・・・・・・

 

関連記事